「一人一票実現国民会議・第2回大会のご案内」

 「一人一票実現国民会議・第2回サポーター大会」の詳細が決まりましので、下記のとおりご案内いたします。
 ご家族、ご友人をお誘い合わせの上、奮ってご参加いただきますようお願い申し上げます。

敬具

開催日:  2010年7月3日(土) 午後2時30分〜同7時
会   場:  伊藤塾 東京校
東京都渋谷区桜丘町17-5
(電話:03-3780-1717)(会場地図 (伊藤塾ホームページ)>>

開催要項:
第1部 総  会  7月3日 午後2時30分〜午後5時30分
第2部 サポーター交流集会 同日 午後6時〜午後7時
会   費: 500円(集会場の借料、サポーター交流会での飲食等の費用として)
お問い合わせ先: メールにて(ippyo@ippyo.org)  


7/3の第2回サポーター大会にご参加いただける方は、参加人数を選択して確認ボタンを押して下さい。
ご出席の人数の目安にさせていただきます。
Introduction:
●一人一票実現国民会議は、一人一票を実現するための情報を国民に広く提供する目的で昨年(2009年)7月に発足いたしました。
●昨年9月末には、弁護士有志が8/30の衆議院総選挙の違憲無効訴訟を9つの高裁で提起し、昨年末12/28の大阪高裁違憲判決(成田喜達裁判長)を皮切りに、4月末までに9つ全ての高裁判決が下されました。結果は、7つの違憲判断と2つの合憲判断で、7勝2敗。大きな成果です。舞台は、最高裁に移りました。これらの高裁判決は新聞各紙、TVニュースで大きく取り上げられました。
●一人一票を実現するためには、国民が、自らの選挙権は一票未満であることを知り、最高裁判所裁判官国民審査が参政権であるということを知ることが大切です。
●第1回大会は、早朝からみぞれが混じる雨模様でしたが、約200人のサポーターが一堂に会し、これまでの活動の報告や今後のサポーターとしての活動などについて、時間の限り意見交換を行いました。
●第2回大会では、この運動をさらにワクワクするような国民運動にしていくための具体的な方法・スケジュールを、話し合いたいと思っております。前回ご参加いただいたサポーターの方々が、まわりの方にお声掛けいただき、前回の倍の参加者となることを期待しています。
<会場> 伊藤塾東京校 (東京都渋谷区桜丘町17-5)電話:03-3780-1717
<交通> JR渋谷駅南改札西口より徒歩3分
[HOME]へ戻る