ONE for ONE〜#ippyoの歌〜完成!

 毎週日曜日 夜9 時から10 時30 分ごろまで行われている「一人一票つぶやき大会」 に参加するには、まず「Twitter(ツイッター)」への登録が必要です。
 みなさんの意見を発信することだけでなく、疑問を投げかければ仲間が答えてくれ たり、一緒に活動する仲間を見つけたりと活用法はさまざまです。
 お気軽にご参加ください。
Twitter TOP で新規登録をする。
http://twitter.com/

必要項目を入力すると、登録したメールアドレスに登録確認メールが届きます。 メールに従い、確認用 URL をクリックすると登録完了です。
仲間を探してフォローしよう。
登録画面から続けて行う場合は、下のような画面に 進みますので、検索窓に「hitori_ippyo」と入力して 検索してみましょう。
「一人一票実現国民会議」の公式アカウントのほか、 一人一票実現に向けともに活動している仲間が表示 されますので「フォローする」をクリックしましょう。 フォローするとその人のつぶやきがタイムラインに 表示されます。
つぶやき大会に参加する。
まずは仲間のつぶやきを見てみましょう。 検索窓に「#ippyo」と入力して虫メガネをクリック すると「 #ippyo」がついたつぶやきが表示されます。
「ホーム」をクリックすると入力窓が表示されますの で、そこに140 字以内でつぶやき(ツイートし)ましょ う。 最後に「(半角スペース)#ippyo 」とつけると上で 検索したように一覧に表示されます。
フォローしている4ユーザーのツイートがタイムラインに 表示されています。
あとは日曜日の夜10 時からどんどんつぶやくだけ! 仲間のツイートに共感したときは、「リツイート」を クリックすると、簡単に自分のフォロアーに広めら れます。
もちろん日曜 夜以外につぶやいてもOK です。
[ページトップへ]